« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

今日もこころに、「はっぴぃさん」を。

Happysan

今日もこころに、「はっぴぃさん」を。

そう言ってくれたあの子こそ
私のはっぴぃさん。

今、ここにはいない。
けれど
たまに訪れてくれて
こうしてこころを揺らして去って行く。


ルサンチマンを卒業したい。

そして、もっと
より強く
このこころを揺らしたい。


追記:

thank you sooooooo much !! Zon chan xxxx

今日からコレ、私の合い言葉にします。
「今日もこころに「はっぴぃさん」を!」ってね。
これが、私の「ルサンチマン脱却」の呪文のように思えてきました : )

本当にどうもありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目と手

きみとなら、「闇の向こうの光」も「光の向こうの闇」も、
見にいこうと思う。いけると思う。

No_limit

虚栄心からではなく
好奇心から出た想いや行動。

それは、美しいものだと思う。

そういう風に生きている人に接すると
自分の生き方や考え方が
どうも泥臭く思えてね。


「いやいや。やっぱ結果これしかないんだわ。
 だから、そんな褒められたもんじゃないさ。」
「<好き>っていうことばは
 シンプルだけれども
 それっていいな、スキなんだわ。」

そんなことばをさらって吐いちゃう
そんなきみのことが大好きで
そして、友人としてとても誇らしく思うんだ。

願わくば彼らが
その想いをずっと携えて
このさきの日々を進んで欲しいと思う。

そして、その傍らに
この泥臭い私を置いてて欲しいと思う。


「光と影」from ハナレグミ
-- it's beautiful song ! respect for NAGAZUMI Takashi. --

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »